副業を始めて良かったこと|主婦でも副業で簡単に稼げます!いますぐできる在宅のお仕事とは?

主婦でも副業で簡単に稼げます!いますぐできる在宅のお仕事とは?

ピンク色の服の女性

副業を始めて良かったこと

電話をしている女性

私の場合は主婦の仕事が一番、次に副業という位置付けて初めた副業でしたが、いつの間にか副業が当初に考えていたよりも沢山稼げる様になってきたので、副業に割く時間を少しずつ増やしています。
もちろん、家事などは変わらずきちんとやった上でです。

今回は私が主婦の副業として仕事を始めて、本当に良かった思った体験談をレポさせて頂きます。

私が副業を始めたいと思ったのは今から約2年前の事でした。
子供の手も離れて、本業もパートだった為、もう少しお小遣いを稼ぎたいという単純な気持ちはじめました。
周りの副業をしているママ友さんたちのアドバイスも頂き、ライティングを多く取り扱っているサイトに登録をして、最初は400〜600文字のライティングの仕事から始めました。

そのうち、段々と文章を考えることや、パソコンで入力する事が慣れてきて楽しくなり、ライティング出来そうな仕事の内容を少しずつ広げて行く様になりました。

現在は1日に4時間程度(午前中と夕方と夜と3回に作業時間を分けてしています)で、時には全くライティングの仕事をしない週もありました。
外の時はもちろん報酬はないので頂ける報酬としては毎月に波がありました。それでも4万円〜8万円程度になっていたと思います。
家に居ながら普通にパートで働く主婦の方と同じ位の報酬を頂けているので、今はこの副業にすごく感謝しています。
そして、今後も長く続けていく予定です。